Latinリズム&ミニマリズム

少しのモノ(有形)とたくさんの音楽(無形)で地球生活を楽しくしよう!Vamos a gozar !!!

KIZOMBA♡音楽は最高にいいけど…ダンスは無理。

www.youtube.com

まだKIZOMBAってジャンルを知らないころ、何となく見てた

ダンスのYouTubeに流れてたこの曲。

RomeのSera,,, 

セクシーなダンスにこのRomeの声がぁ…鳥肌立っちゃいました!

コメントから曲のタイトルを見つけだし、探しました。

けど、探しても探しても見つからず…そのYouTubeの動画自体が

そんなに好きでなかったので、お気に入りのしてなかったのですが

それさえも見つからない!

余計にもう一度聴きたーい!!!

 

そして、その2年後くらいだったか…偶然に海外のサイトで見つけたのです!

うれしーー!やっぱ好きこの曲♡♡♡

何がいけなかったのか?当時全然検索してもヒットせず、出てくるのは

Romeo Santos (ロメオサントス )ばかり…いや好きですけど…ね。

 

未だに余りにも情報少な過ぎで、何も知らないし

このTouTube見るまで、思いっきり黒人のシンガーかと思ってた。

だってこの声は……しか想像できない。

 

KIZOMBAのダンスも黒人のカップルのためにあるチークダンス

じゃない?って思う。セクシー過ぎる。ヨーロッパではずっと人気だけど。

 

でも、KIZOMBA用の曲はフランスのショッピングモールなどで20年位前から

よくかかってるジャンルって感じで普通といえば普通のが多い。

(スミマセン…音楽なしでは生きていけないほど好きなのに、音楽の事全然

知りません (;・∀・) 感覚だけで生きてます。

私にはBACHATAほどインパクトが強くないです。

 

とは言え、Mika Mendes の CriolaやMagicoもだーい好き!

KIZOMBAは普通にお酒飲みながらSwingしてたいな。

ウットリ♡

 

Criola

Criola

  • Mika Mendes
  • ワールド
  • ¥150

  

Mágico

Mágico

  • Mika Mendes
  • アフロ・ポップ
  • ¥150