Latinリズム&ミニマリズム

少しのモノ(有形)とたくさんの音楽(無形)で地球生活を楽しくしよう!Vamos a gozar !!!

ミニマムにヨーロッパ滞在中

f:id:bailando-con888:20170709211136j:plain   

6月21日に日本を発ち、スペイン、フランスに滞在中です。

ビザなし最高90日滞在可能なので、9月までいる予定。

 

基本ヨーロッパ人は日本人に比べるとほとんどの人がミニマリストに見えるが

今回はもっとよく観察しようと思います。

そして、私もいつもより少な目の荷物で旅立ちました。

 もともと少ない方なのですが、夏の薄着の時期ということもあり

35リットルの旅行カバンにぎゅうぎゅうに押し込んだので、

3ヵ月の滞在には、たったこれだけ?って言われてます。

 

しかも半分くらい日本食!!!

ま、これは現地の人に日本食を作ってあげるため。

私は海外では現地のものを食べるのが好きなので。

 

次回は私がお勧めの日本食材を紹介いたします!