Latinリズム&ミニマリズム

少しのモノ(有形)とたくさんの音楽(無形)で地球生活を楽しくしよう!Vamos a gozar !!!

ラテン音楽が好き過ぎてスペイン語を勉強している

¡Hola! ¿Qué Tal?

 

好きなスペイン語の歌を歌えたらなーーっと思いたったが吉日、

すぐに始めたはいいけど…スペイン語甘く見てました…

 

むずかしいー! ¡ Muy difícil !  文法ヤバい…

動詞の活用、無駄に多すぎ…etc  とまぁ…

始めてすぐに大変さに気付き、未だに愚痴ってやってますが、

幸い3年続いてます~♡

だって、だってそれは歌いたいから!です。(大事)

 

学生のように試験があるわけじゃないし、半分以上独学ですが

私に必要な私のための勉強で、ますます好きになりました。

あくまでも音楽が!文法は好きになれません ┐(´-`)┌ 

 

勉強始めてすぐに歌の練習したのはお馴染み

BACHATA の PRINCE ROYCE の曲です。

 

発音もきれいだし、内容も上品でナイーヴ♡

スペイン語の練習には持って来いです。

日本人にとって読むのは簡単なので、これだけは救い(^.^)

 

それがこの3曲です!

(いつも聴いててスペイン語簡単そうと勘違いしたのが後の祭り…)

バチャータ好きでスペイン語を勉強し始めたかたは

歌ってみましょう(^o^)/

 

1 Eres Tu 

Eres Tú

Eres Tú

  • Prince Royce
  • ラテン
  • ¥200

 2    Mi Habitacion 

Mi Habitación

Mi Habitación

  • Prince Royce
  • ラテン
  • ¥200

  3    Las Cosas Pequenas 

Las Cosas Pequeñas

Las Cosas Pequeñas

  • Prince Royce
  • ラテン
  • ¥200

 

ちなみに私が持ってたアルバムはカラオケバージョン付でしたよ。

最初は飛ばしてましたが…

Corazón Sin Cara はやっぱつい口ずさんでしまう♡ 
#1's

#1's

 

そして私がよく利用する歌詞と翻訳のサイト 

日本語の翻訳は少ないけど、いろんな国の人が翻訳していて

面白いです。 検索もし易い!

私は歌詞をメモ帳にコピペして歌ってます。

http://lyricstranslate.com/en/prince-royce-lyrics.html