Latinリズム&ミニマリズム

少しのモノ(有形)とたくさんの音楽(無形)で地球生活を楽しくしよう!Vamos a gozar !!!

シャンプーする派?しない派?

昨日、はてなブログってカスタマイズ難しーと落ち込みましたが

めげずに続けます。(^^ゞ

 

さて、私が NO POO (ノープー)宣言したのは4年前。(自分に)

その前に使ってた環境にも体にもやさしい超ナチュラルなシャンプーが

なくなりつつあったけど、再注文する気しなかったのでした。

理由 コスパ高い。

そして、全然泡立たない…ナチュラル過ぎてシャンプーしてるというより

液体を馴染ませてる感じ。?

 

ならば、いっそシャンプー使わなくていいんじゃない?

検索するとノープーっていうんだ、流行ってるの?

って思って、即湯洗いのみで実行!

 

先ず、一日置き、二日置きとシャンプーを使う感覚あけて…

ん?意外と平気。匂いもベトツキも感じない?

何てことなく、あっさり一週間クリアしました。

 

だけど…あの泡立ちの楽しさ、シャンプーの香り!!!も好きなんです。実は…

で、これまたあっさり、シャンプーしたい時にする!で今まで続いてます。

 

本当は湯洗い前にブラッシングするといいのでしょうが

ズボラなんで、指でマッサージしながら洗って済ませる事多いです。

この調子だとシャンプーがなかなか減らないので、多少いい物を

使いたいと思い、最初は有名なharu(あ、私のニックネームと同じだった)

を使いました。(評価も高かったので)

若々しい髪を保つために、髪にオイシイ栄養分いろいろ入ってますね♡

 

泡立ちも程よくあり(混合物盛りだくさんシャンプーの

ホイップクリームのような泡は期待できませんが)香りも優しいです。

一緒に買ったヘアミネラルエッセンスがノープー後に使ったり

スプレータイプなので寝癖直しに使って便利でした。

 

そして今は、も少しお手頃で、SHOPの店員さんも素敵な

北麓草水(ほくろくそうすい)さんでシャンプーを買っています。

自然な香りが好きです。私のお気に入りはひのきです!

癒される~。

 

一本使うのに半年以上かかるので、湿気の多いお風呂場には

小さなポンプ(100均)に移し置いて使うといいと思います。

ちなみに私は洗髪でできた豊かな泡で顔や体を洗ったりと、かなり野性的です。

なんかこのまま流すのもったいなーい!!?

 

頭皮からの体内吸収率は高いので、NO POOでアトピー

アレルギー、さまざまな内臓疾患が改善されるようです。

&地球にやさしい!

 

ぜひ、ミニマリスト&エコロジストさんはお試しを!!!